森のくまのブログ

気の身気のまま風まかせ

大切な事は?

大切なことはなんですか?


あなたの好きになった人は


過去に、


2回結婚に失敗したかもしれない


だから、


なんなの?


なんで


そんなに落ち込んでるの?


あなたは、


過去のその人を好きになったの?


私には


ない感覚だから、


私には


理解できない。


いま


この瞬間、恋に落ちたのなら


大切なのは


いまであり


これからなんじゃないの?


私の半分しか


人生を過ごしてないのに


なんで


そんなに


過去に


とらわれるの?


いままで


過ごした時間よりも


いまから


過ごす時間のほうが


あなたは長いのに


過ぎた時間に


とらわれて


なんか


そんしてない?


それまでを


知って


理解したのなら


それで


いいんじゃない?


大切なのは


いまから


どうあるかじゃないかなぁ








私の半分しか、人生を過ごしてない


私の知り合いが


ある人に一目惚れしまして、


その人が、離婚を2回していたそうです。


その事を知って、彼女は、大へこみしてしまいました


私は、過ぎてしまった過去は、今からの為にしか


その存在意義が無いものと、


そう考えていますので、どんなときでも、


どんな事でも、取り戻す今を大切に思います。


仕事も、それ以外の人生も、


すべて、その中の事だと思うので、


大切な今を、


今の気持ちを、


彼女にも、大切にしてもらいたいと思いました。


一生懸命に、今を生きること。


今を生きているのなら、


それだけでは、ダメなんですかねぇ。


そんな気持ちになりましたとさ。


またぬーんのんた(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する