森のくまのブログ

気の身気のまま風まかせ

与太話

今日の


この青空に終わりは無いんですよ。


と、ある人が私に言いました。


私は、その人に


そんな事は無いですよ。


この青空の果てに、たどり着いた人はいますよ。


と、言い返した。


その人は、青空の果てがどうなっていたか言いましたか?


その人は聞いてきた。


その答えは、聞けませんよ。


私は、言った。


そりゃどうしてかね。


その人は聞いてきた。


果てまでたどり着いた人は、こちらには帰って来ないんです。


答えは、その人しか知らないんです。


それほどに素敵な場所なのか、どうなっていたのか。


答えは、じぶんで確かめるしかありませんね。


帰って来ない覚悟を決めて。





本当にあった、そんな与太話です。

×

非ログインユーザーとして返信する