森のくまのブログ

気の身気のまま風まかせ

むかし

まだ、大学生の時、たまたま仲良くしてくれてる先生が、介護などのセミナーを受け持ってたり、友達にボランティアのサークル活動してる子達がたくさんいたので、おいらもそのセミナー受けたり、活動を手伝ったりしていました。


その時の経験は、いまだに、おいらの生活の中に生きている気がしてます。


大切な事は、その人は、その人なりに、生きている事実です。


なかなか理解はしてもらえないだろうけど、やっぱり、少しでも理解してあげる為の努力をしていけば、明日は、少し違う見方や、感じ方ができるはずです。


何を持って健全者とするのか、見た目だけの判断が、全てでないことを知ってもらいたい。


他人と暮らすのは、そんなものじゃないですかねぇ。


( ̄∀ ̄)なんとなくですよ。


( ̄∀ ̄)またぬ~ん

×

非ログインユーザーとして返信する