森のくまのブログ

気の身気のまま風まかせ

無題

長いトンネルを抜けると
目の前に広がる
とてつもない草原と
遙か彼方に連なる山脈
目的地はまだ見えない
大草原を歩き
深い森を抜け
とても
緩やかとは言えない
山脈を越えた
先に
目的地はあった


大きな家や
柔らかいベット
こころよい友も
全てがある
この場所


しかし
わたしのたびは
まだ終わりではなかった
全てがある
この場所も
私の本当の居場所ではないようだ
体は
いつまでも
ここに居たがっているが
こころは
まだ
たびを止めようとはせず
体もついに
こころのままに
旅に出る
まだ見ることの無い
本当の居場所に
長旅もようやく
終わりを告げた


今の私には
大きな家も
柔らかいベットもなく
体はボロボロになり
今まで持っていた
全ての財はないが
私が必要とする友と
私が必要とし
私を必要とする女性もえた
ほとんどの人々は
とてつもない
回り道をし
全てを失った
愚か者だと
私を笑うが
そんな人々には
永遠に
わからないだろう
本当に必要なものをえて
本当の居場所など
何処にもなく
居場所は
自分で創るものだと気づいた
私のことなど

×

非ログインユーザーとして返信する